takano-hw’s diary

タカノハートワークス

2017-02-12から1日間の記事一覧

笑い話(ちょっと休憩)

ある方から糖質制限についての語録を聞きました。 佐藤(砂糖)はだめだ〜 加藤(果糖)はだめだ〜 高橋は?。。。問題ありませんですね 皆様、食事の前のフルーツには気をつけて下さい。小腸においてダイレクトに吸収されてしまう成分ですよ。 やはり、サラ…

血糖値スパイクって聞いた事がありますか?

昨年の10月にNHKで放映されて話題となりましたね まずは、下のNHKのWebSiteをご覧ください。 www.nhk.or.jp 今までに皆さんは健康診断を受けておられてると思いますが、そのときの血糖値は食事をとる前のいわゆる空腹血糖値なのです。人によって様々ですが…

サラシア植物サプリの自らの体験談(信じてもらえないかも?)

タカノ株式会社(東証1部上場企業)に誘いを受けて3年目。今までは体外診断薬の開発業務を行なっておりましたが、2016年2月1日に突然に健康食品分野のプロジェクトを任せますと言われ、しばし途方に暮れておりました。メディカル事業推進室の他のメ…

いよいよ健康博覧会が開催

皆様、健康博覧会が開催される事はご存知ですか? 今週15日から3日間、東京ビックサイトで開催されます。 www.this.ne.jp 弊社は生活習慣病やダイエットに効果が期待される機能性素材をご紹介しております。 スリランカのアーユルベーダー医療で古くから…

サプリメントについてのアンケート実施

お多くの企業からダイエットに関するサプリメントが発売されておりますが、皆様はどのような点よりサプリメントの選択をしているのでしょうか? 費用面もあるけど、機能性を持った成分がいいな〜など、たくさんの思いがあると思いますが、まずは皆様の健康維…