takano-hw’s diary

タカノハートワークス

ちょっと一息 ”自分の思考が怖い・・・”

4月になったのにまだまだ冷たい雨が降っていますねぇ

春が待ち遠しい今日この頃ですね

さて今朝ふと自分の思考に”何を考えているのだぁ”と言う事がありました。

それは電車通勤で改札に行列を作って出ていくときの話で、ICカードを皆さんかざしますよねぇ~。その時に自分の前の人のかざした時の残高が表示されます。また自分が通過した時の残高もわかりますよねぇ~。

その時に前の人の残高よりも自分の残高が多かった時に”やったぁ~”という心の声が出たように思えました。

何の優越感もないのですが、そんな自分の思考にびっくりしたところです。

見なさんもそんな自分って、気づいたときはどんな時でしょう

ちなみに私は57歳ですが、些細なことに気づくたちなんですね(いいのか、悪いのか)