読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takano-hw’s diary

タカノハートワークス

お弁当のご飯は温める方?冷たいまま?

皆さん、お弁当を持って仕事に行かれる方が増えてきていると思いますが、その時にお弁当のご飯は温めてから食べる方?またはそのまま冷たいまま食べるのでしょうか?

ダイエットを目指している方には、冷たいままでご飯を召し上がっていただく事をお勧めいたします。

と言っても食べすぎは論外!

機能としては冷たいご飯の場合、ご飯に含まれる「デンプン」が「レジスタントス ターチ」に変化すると言われています。(レジスタント[resisutant]:消化されにくい、スターチ[starch]:でんぷん)。

そのまんまですねぇ(;^_^A

この状態で大腸まで運ばれると、ビフィズス菌を代表とする腸内細菌のエサとなり、腸内環境のバランスも良くなるのではないでしょうか

機能的には期待できる作用かと思っていますが、ご興味のある方は、正確な情報を取ってください。

キーワードは「レジスタントスターチ」でググってみてください。

私は、不精なせいか毎日のお弁当は温めることはしていません

外食からお弁当に切り替えたことも8Kg減量に役立っているのでしょうかね

なんといっても科学的根拠に基づいた「サラシア」は有力な素材ですね。

私のブログを見ていただいている方はすでにご承知かと思いますが、小腸で二糖類を単糖類にして血中に取り込む「α―グルコシダーゼ」分解酵素サラシアに含まれるサラシノールといった成分が分解酵素自体を阻害できる作用があるようです。

これなら温かいご飯を召し上がっても同様の事が期待できます。

あなたなら  ”温かいご飯+サラシア” OR ”冷たいご飯” どちらを選択しますか?

もちろん、温かいごはんですよね。食べる前にサラシアを飲んでいただければ、糖の吸収をおだやかにする作用がありますので安心ですね

サラシアに関する色々な形態の健康食品をご提案しています。

ご興味のある方は下記リンクを見て下さい

www.takano-hw.jp