takano-hw’s diary

タカノハートワークス

蕎麦ってヘルシーな食事かと思っちゃいますね

ラーメンとかスパゲッティに比べると”ざる蕎麦”は、カロリーが低く健康に良いイメージがありますよねぇ~。私は今までそんな勘違いより、腹いっぱい蕎麦を食べていました。

な~んと糖質という視点から見ますと、あらら、やっちゃいましたねと言うくらいに多く含まれているんですね。

またそばの後は、蕎麦湯をな~んて粋なことをさらに付け加えて、つけ汁まで完食してました。

な~~~~んと、糖質ダブルぅ~というお恥ずかしい結果です。

 

やはり麺類が好きな私は、食べる前にサラシアを飲んで1.5人前~2人前は、今でもいただいております。

食事を変えずにダイエットも進行中。

後は基礎代謝をもっと上げなければいけませんね。無理のない運動を心がけております。