takano-hw’s diary

タカノハートワークス

サラシア植物サプリの自らの体験談(信じてもらえないかも?)

タカノ株式会社(東証1部上場企業)に誘いを受けて3年目。今までは体外診断薬の開発業務を行なっておりましたが、2016年2月1日に突然に健康食品分野のプロジェクトを任せますと言われ、しばし途方に暮れておりました。メディカル事業推進室の他のメンバーの協力のもとに今までに行なってきた内容を分析して、選択と集中の事業方針をたてました。

う〜〜ん。かっこいい言い方ですがやり方がわからずに1年経ってしまったのです。

ようやくテーマの一つであったサラシアという植物に興味を持ち、自ら臨床試験を行なった次第です。

サラシアはスリランカ及びインドに自生するつる性植物で、古くからスリランカの王侯貴族はサラシア原木の幹をくりぬいてコップを作り、食事の際にそのコップを使用していたそうです。

これなら自分の肥満を解消できるのではないか?

私のボディは身長180Cm、体重88kgといったすばらしいボディ。これを標準体重72kgへのチャレンジが昨年4月より始まりました。

ガッツリと食べるときやお酒の飲む前にこのサプリメントを飲むだけの試験です。当然に肉体改造等の筋トレは全くしておりません。

1ヶ月程で2kgの減量・・・おお、と思いもう1ヶ月。何と6kgのダイエットが気にしないでできてしまいました。これは、もともとが太り過ぎもあるかもしれませんが、とても感動致しました。しかしながら、82kg(−6kg)で、体重はさまよってしまっています。そこで、基礎代謝をあげるべく秘密兵器の登場!ワンダーコアを試してみました。あらら、1週間で80kgを切るスコアが出ましたが、筋トレは続かず、現在も82kgを余裕で維持しております。

毎食にかえたら当然変化はありますので、後ほどご報告致します。

開発者の気ままな意見でした。

私以外のチャレンジしている情報は下記のアドレスにいっぱいあります。興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

サラシアに関しての共同研究は近畿大学京都薬科大学との成果です。

先生方、どうも有り難う御座います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。