takano-hw’s diary

タカノハートワークス

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに関する常識、誤解について

今日はダイエットに関する色々な素材がありますが、その作用機序などにも触れてみたいと思います。 皆さんが一番耳にするのが難消化デキストリンですよね。これは食事とともに摂取された脂肪分を吸収せずに排出するという機能成分です。 ですのですでに蓄え…

頑張らずに美しく痩せよう!

皆さん、お久しぶりです。私のモットーは楽して、気にせずに痩せていく・・・。こんなのんきな考え方より、ダイエットを提案してまいります。本当にそうなの?と信じていない皆様に痩せる理論を簡単に説明いたします。 まずは、皆様方がお好きな炭水化物(糖…

健康博覧会が無事に終わりました。

健康博覧会が無事に終わり、今は長野に移動の為、バスに乗っています。 この3日間で多くの企業の開発担当者様とお話ができ、誠にありがとう御座いました。 昨年以上に糖質制限が出来るサラシア素材に興味を頂きました。 皆様から頂きました宿題には改めてお…

すっきりサラシアお試しクーポンです。

健康博覧会2017(東京ビックサイト)開催にあたり、広くサラシアを皆様に体感していただく事を目的に、弊社のShopサイトのクーポンを発行いたしました。ご自分でできる手軽なダイエットをご提案いたします。 お題「プレゼント」 お買い上げ総額より20…

ネパール徒然なるままに(昨年の記憶の整理)

こんにちは、糖質制限やダイエットとの話題とは異なる話です。弊社、タカノ株式会社は、15年程前に赤い花を咲かせる蕎麦があるという情報で、信州大学の蕎麦博士という氏原先生とネパールに行きました。 皆様、ネパールというところはインフラが整備されて…

笑い話(ちょっと休憩)

ある方から糖質制限についての語録を聞きました。 佐藤(砂糖)はだめだ〜 加藤(果糖)はだめだ〜 高橋は?。。。問題ありませんですね 皆様、食事の前のフルーツには気をつけて下さい。小腸においてダイレクトに吸収されてしまう成分ですよ。 やはり、サラ…

血糖値スパイクって聞いた事がありますか?

昨年の10月にNHKで放映されて話題となりましたね まずは、下のNHKのWebSiteをご覧ください。 www.nhk.or.jp 今までに皆さんは健康診断を受けておられてると思いますが、そのときの血糖値は食事をとる前のいわゆる空腹血糖値なのです。人によって様々ですが…

サラシア植物サプリの自らの体験談(信じてもらえないかも?)

タカノ株式会社(東証1部上場企業)に誘いを受けて3年目。今までは体外診断薬の開発業務を行なっておりましたが、2016年2月1日に突然に健康食品分野のプロジェクトを任せますと言われ、しばし途方に暮れておりました。メディカル事業推進室の他のメ…

いよいよ健康博覧会が開催

皆様、健康博覧会が開催される事はご存知ですか? 今週15日から3日間、東京ビックサイトで開催されます。 www.this.ne.jp 弊社は生活習慣病やダイエットに効果が期待される機能性素材をご紹介しております。 スリランカのアーユルベーダー医療で古くから…

サプリメントについてのアンケート実施

お多くの企業からダイエットに関するサプリメントが発売されておりますが、皆様はどのような点よりサプリメントの選択をしているのでしょうか? 費用面もあるけど、機能性を持った成分がいいな〜など、たくさんの思いがあると思いますが、まずは皆様の健康維…

抗酸化作用を多く含む美容そば発見

皆さん今日は、タカノハートワークスの研究員です。 皆様は、そばの花の色は?と言ったら、当然!”白色”とお答えになるでしょう。 そばの起源を遡るとネパールから中国チベットを経由して日本に来たと言われてます。 そこで私は、遥々日本からネパールのソバ…

サラシア茶の情報公開

お題「健康」 食事のお供にサラシアのお茶は如何でしょう? スリランカの王侯貴族が食事のときにサラシア原木でコップを作り そこに水等を入れて食事とともに抽出された機能成分によって生活習慣病を防いでいたそうです。 是非、食事のお供に如何でしょうか …

サラシアって面白い!

今回はサラシアについて少し説明させていただきます。 スリランカでは、サラシアのことを現地シンハラ語で”コタラヒムブツ”と呼びます。スリランカといえばアーユルヴェーダの国で、生薬の処方を中心とした薬学、医学が古くから発展してきました。 アーユル…

サラシアの何がすごいの?

食事に気をつけても、運動に努めても、何をやっても体重が落ちないときってありますよね。そんなときは、サラシアのチカラを借りましょう!サラシアのエキスのチカラを借りるのです。そうすると今まで、停滞気味だった体重の変化も良い方向に向かい始めます…

健康博覧会に出展いたします。

消費者庁の機能性表示制度により、サラシアが「食後の血糖値上昇抑制」として受理されて以来、弊社としても顆粒タイプ、錠剤タイプ、ゼリータイプとお客様が摂取しやすい形態をご提案しております。 昨今、糖質制限ダイエットなどがブームですが、まさにサラ…