takano-hw’s diary

タカノハートワークス

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9連休だぁ~ 

www.takano-hw.jp 明日から9連休を迎えるにあたり、体重80kgの壁を破ろうと思っています。 まずは、毎食自前の”すっきりサラシアPlus”を飲んで糖質制限を行います。 あとは、ワンダーコアによる筋トレとインターバル速歩を実施して基礎代謝を高めようと…

1年間で50Kg痩せるって本当かなぁ(;^_^A

通勤電車で暇でしたので携帯でニュースを見ていたら、ダイエットに関するものが目に入りました。 1年間で50Kg痩せるって書いてあったのです。な~んと一週間で1Kg減量のペースですね。 ちなみに記事を書いた方は、実際のダイエットレシピに1食だけ置き換…

蕎麦ってヘルシーな食事かと思っちゃいますね

ラーメンとかスパゲッティに比べると”ざる蕎麦”は、カロリーが低く健康に良いイメージがありますよねぇ~。私は今までそんな勘違いより、腹いっぱい蕎麦を食べていました。 な~んと糖質という視点から見ますと、あらら、やっちゃいましたねと言うくらいに多…

脳トレ、老いないように娘から勧められたぁ

娘からボケないように手足をバラバラに動かせる楽器を買って練習したらとの提案がありました。 本心を聞いてびっくり!自分の子供(5歳)にドラムやキーボード、バイオリン、ギターなどを習わせたいので、持っていないドラムを買ってねぇと言う下心でした。 …

お弁当のご飯は温める方?冷たいまま?

皆さん、お弁当を持って仕事に行かれる方が増えてきていると思いますが、その時にお弁当のご飯は温めてから食べる方?またはそのまま冷たいまま食べるのでしょうか? ダイエットを目指している方には、冷たいままでご飯を召し上がっていただく事をお勧めいた…

ちょっと一息 ”自分の思考が怖い・・・”

4月になったのにまだまだ冷たい雨が降っていますねぇ 春が待ち遠しい今日この頃ですね さて今朝ふと自分の思考に”何を考えているのだぁ”と言う事がありました。 それは電車通勤で改札に行列を作って出ていくときの話で、ICカードを皆さんかざしますよねぇ~…

サラシア茶は美味しい! 体に優しい!

サラシアとは、日本には自生していないツル科の植物で、主にスリランカやインド、東南アジアなどの熱帯地域に広く自生しています。 古くから贅沢な食事をしてきた王侯貴族は、「サラシア」の幹などをくりぬいてコップを作り、食事の際に水やお酒などを入れて…