読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takano-hw’s diary

タカノハートワークス

血糖値スパイクって聞いた事がありますか?

昨年の10月にNHKで放映されて話題となりましたね

まずは、下のNHKのWebSiteをご覧ください。

www.nhk.or.jp

今までに皆さんは健康診断を受けておられてると思いますが、そのときの血糖値は食事をとる前のいわゆる空腹血糖値なのです。人によって様々ですが、食後に急激に血糖値が上がってしまう方が多いと報告されております。

急激な血糖上昇によって影響が受けるのは大事な血管と言われております。

及ぼす影響は心筋梗塞や糖尿病、認知症など多岐にわたっております。このような事を防ぐ為にもサラシアは重要な機能性食品と思います。

食後の炭水化物や糖質は、小腸においてアルファグルコシダーゼと言う分解酵素によって二糖類を加水分解してグルコースとして血管に吸収させる役割を果たしております。

急激な血糖値上昇を防ぐ為には、このアルファグルコシダーゼという加水分解酵素を阻害する事が一番ですね。

糖尿病の治療薬でも古くからこの作用機序を持つものが使用されております。

なんと、サラシア植物に含まれるサラシノールという成分は、このアルファグルコシダーゼを阻害する効果が発見されました。

弊社は15年前より、本サラシノールの生体活性について興味を持ち近畿大学及び京都薬科大学との共同研究を実施して参りました。

現在は機能性原料の販売及び消費者の方々に喜ばれる形でサプリメントの通信販売を行なっております。

顆粒タイプ、錠剤タイプ、ゼリータイプなどお客様のニーズにあった形態を取り揃えております。

今週の健康博覧会開催期間で何と驚きの割引クーポンを企画しております。ご期待ください。

www.takano-hw.jp

糖質制限について多く知りたい方は下記アドレスをご覧ください。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ